SVVR 2017 - 5日目

SVVR記事の5日目です。この日からは観光です。

Silicon Valley Virtual Reality というイベントのために、アメリカはカリフォルニア州のサンノゼに行ってきました。

←4日目へ 目次へ戻る 6日目へ→

目次 - 5日目

コンピューター歴史博物館ツアーのために集合時間が決まっていたが、会期中の疲れでギリギリ起床となった。

コンピューター歴史博物館

コンピューター歴史博物館

コンピューター歴史博物館は、計算機(コンピューター)の辿った発展の軌跡を知ることができる博物館で、計算尺といったアナログな機器からの変遷をじっくりと楽しむことができた。あるしおうねさんの解説付きツアーは、氏の膨大な周辺知識によって大変興味深いものになっており、大変楽しめるものであった。あるしおうねさんの語り口も人に興味を持たせる感じでとても良かった。Periscope で全編が残っているので、興味のある方は視聴してみてはいかがだろうか。

あるしおうねさんと巡るコンピュータ歴史博物館 https://t.co/9vuKDKzDk4

— Somelu (@Somelu01) 2017年4月1日

Apple 本社

Apple 本社

パロアルトは Infinite Loop へ出向いた。その辺り一帯は Apple でなくとも Apple と同じリンゴマークの住所看板が立っているという豆知識を得た。

そして、憧れのカンパニーストア(Apple 本社に併設されているストア)へ行き、目を輝かせて AirPods を試させてもらったりしていた。重度の Apple 教(狂)信者だとバレた。

AirPods を試す
←4日目へ 目次へ戻る 6日目へ→

2017年4月1日